G.Wの出来事。

2日前、
朝ごはんに祖母が作ったお餅を焼いて食べてたら、
ガリっと音がして、銀色の物体が・・・



もしかして、祖母の銀歯が
お餅ついてる途中に入ったとか?
もう、おばあちゃんたら~
なんて思ってたらさ、
なんか左の奥が染みる・・・

恐る恐る下で触ってみると、
な、ないっ!!!

詰めてあった銀歯がないっ!!!!!

お餅にくっついて、
銀歯がとれましたよ・・・・・

歯医者もお休みなゴールデンウィークのド真ん中に。
染みるし、噛めないし。うががががが!


梅干しの種を噛んで
(中の白いモノを出したかったの)
前歯が欠けたときもショックだったけど、
今回も結構ダメージ大きいわ・・・

はー。

::::::::::::

G.W最終日といっても、
ダンナさんは今日も仕事なわけで。
12連勤だなんて可哀想!

しかも、連休中は
社員食堂もお休みらしく
出前弁当らしいのですが、
この弁当が恐ろしくマズイらしい。

みんなで棚卸弁当って言ってるんだってさ。
理由は、「絶対賞味切れものんとか余りモノを
適当に詰めてるとしか考えられない組み合わせと味」だそうで。
いつもメインが2つくらいあるそうなんですが、
こないだは焼き魚&魚フライ。
お漬物のところに、1つだけなぜかたこ焼きがイン!

うちのダンナさん、
全然食に興味がないタイプなんで
あんまり美味しい、マズイを口にする人じゃないんですよ。
なのに、このお弁当に関してだけは
ものすごい勢いでマズさを語ってました。

「お弁当作って持って行く?」

作る気なんてサラサラないけど、
あまりにも不憫になったので
一応聞いてみたり。

もう発注してるからいいよ、って言われてひと安心。

だいたい、うちには弁当箱なんてないし~。
うち、小・中学校と給食だったし、
高校時代も1日1000円の食費をもらって
(母も面倒くさがりです)
学食や商店街でおにぎり買ったりしてたし。
反して、ダンナさんは、大学院までずーっとお弁当派。

そんな話は置いといて、
せめてお家では美味しいものを食べさせあげましょうと、
昨日はお散歩ついでに「メツゲライクスダ」へ。
100g 1450円のサラミやら、
(こないだコンビニで買ったやつを食べてたから)
吉田牧場のカマンベールチーズとか
(たまにお酒のアテに、スライスチーズを食べてるから)
帰り道にあるパティスリー「プレジール」の新作ケーキやらを買いこんで
晩御飯に出してあげました☆
いい嫁だ、私。

100g 1450円のサラミ、
さすがに美味しいよぅぅぅ。
旨み、じんわり。
もう普通のサラミには戻れないっ!!

「メツゲライクスダ」に行くと、
ついついいろいろ買いすぎてしまって、
いつも樋口一葉や福沢諭吉が飛んでいきますよ・・・

吉田牧場のカマンベールも、ちょうど食べごろで。
ちなみに、ダンナさんの感想は
「このチーズ、濃っっ!!」でした。

あいかわず、食べさせ甲斐のないオトコ・・・

::::::::::::::

今日は友達の結婚パーティin梅田。
カフェレストランだし、
他にも小さい子がくるとのことで
息子も一緒に。

ぼつぼつ用意をし始めたいのに、
こんなときに限って、
めっちゃお昼寝してるし。

今日の午前中は
息子のスイミングだったのに、
なんかすっかりボケて忘れてた。

毎週水曜日のコースなのに、
先週は振替で金曜日にいくようになってたので、
すっかり金曜日がスイミングの日だと思い込んでて。
私のおバカ。

また振替ねば~(;3;)

さて、私も用意しよ。
何を着て行くかなぁ・・・

なんかあったときに
授乳できる服じゃないといけないし、
あんまり良い服だと
息子のヨダレ攻撃が心配だし。
むずかしいのぅ。
[PR]
by pinoko0128 | 2010-05-05 13:00 | Comments(0)