赤ちゃんの名づけ

妊娠週数33週目と6日。
今日の診察の結果、
子宮頚管長も厳しく図っても24ミリくらいあるし、
(それでも切迫早産に当てまはるけど。
でも、入院したときは1ミリ後半くらいだったらしいので
これでも伸びてる。ビバ安静)
点滴の量も少し減らしましょうということに。

前の病院では、12月12日が予定日で
帝王切開なので3日に手術をという話になってたけど、
12月まではもたないかもなーと、
36~38週の間に手術することに。

わ!結構早まった!
名前もまだ全然決めていないのにー!! 

長男は、木のように
真っ直ぐすくすく立派に育ってくれるように思いを込めて。

次男は7月生まれ、私とダンナさんが船で出会ったこともあり
海をイメージする名前にして、おおらかなイメージに。

木、海ときたら次は空??といろいろ調べてみるものの、
なんか空になると急にキラキラネームが増えるのよね・・なぜ?(?_?)

個性は出したいけど、
パッと読めない当て字とかは嫌だし、
凝りすぎて親の思いが強すぎるのもしんどいし、
(女の子にありがちよね。
お姫様みたいな名前つけられてるのに顔面とのギャップが激しすぎたりするの)
なんとなく理想は、
クラスにはいないけど学年には1人はいるかもなー、くらいの名前。

で、○○ちゃんって呼びにくいもの。
なんか昔住んでた家のお隣さんの1人息子が
ずーっとお母さんから○○ちゃんって呼ばれてて
マザコン感たっぷりだったので、嫌なの。

男の子の名づけは難しいなー。
[PR]
by pinoko0128 | 2015-10-23 21:07 | Comments(0)