切迫早産の入院生活

やっと33週0日。
次男も切迫早産で、
多分32週で産んでるので
とりあえずひと山越えたという感じ。
救急車で運ばれたり、
NICUに冷凍母乳もって通ったり
毎月RSウィルスの注射(早産児などの子が予防のためタダで受けられる)
をしてもらうために小児科通いしたのも
今ではいい思い出です。

今回はそんなことにならないための
管理入院なわけですが、
毎日どんな生活をしているのか
とりあえず、今日の過ごし方を。

午前3時
テレビを見ながら、おそらく23時半前に寝落ち。
(1時間100円かかるのに、もったいないことをした・・)
看護婦さんが点滴チェックに入ったきた物音で目を覚まし、
テレビを消して再び就寝。

午前6時半
看護婦さんが点滴、血圧、酸素濃度、赤子の心音チェックに。
寝転んだままでOKなので
チェック後、そのままうとうと。

午前7時半すぎ
「朝ごはんお持ちしました~」の声で起床。
15分ほどで食べ終わる。
ネット動画で昨日の深夜番組を視聴。

午前9時
40分ほどかかる赤子の心音チェックのため
ベットに横になりっ放しなので、
今日発売の漫画雑誌KISSの電子版をDLして読む。
(ちなみに昨日は、懐かしい こやまゆかりの「スイート10」を再読。
連載で読んでたけど、結婚してから不倫漫画見ると
いろいろ視点が変わるね)

午前10時
お部屋掃除の方が来てくれる
(土日はゴミ回収のみ)
私はだらだらネット動画。

午前12時
お昼ご飯

午前2時
シャワータイム。お部屋にあるので楽ちん。
点滴で片腕が使えないのが不便。
トップスの脱ぎ着は看護婦さんに手伝ってもらう。
シャワーは午後の好きな時間にできるので
お見舞いの有無などで時間を調整。

午前4時
昨日、左から右に換えたばかりの点滴。
右の血管がぷっくり膨らんできてしまい、入れ替えることに。
腕の血管が見えにくいらしく、また先生を呼ばれる。
男性医師、2回も失敗!!!!ムキー!!!!!!!

午後6時
ネット動画みながら晩ごはん。
TVっ子なんだけど
お金がかかると思うと、見る番組厳選してしまうわー。

午後8時
点滴&心音チェック。

午後9時
一応、就寝時間だけど
個室だしあんまり関係なく。
お茶を入れて、のんびりネットをしたり
音楽を聞いたり、本を読んだり。

でも、あんまり夜更かしすると晩ごはんが早いから
ものすごーくお腹が減るのよね。
今日は夜10時からの 
NHKのドラマ「破裂」をみてから寝ます。

パソコン、携帯、iPadフル活用!!
本当は週明けにラストの締切があるので
こんなにのんびりしてたらあかんねんけど。

産んだ後、働き気力沸いてくるかしら~と
心配になるくらいの怠惰な生活ですよ。
ニートで引きこもりになる人の気持ちがよーくわかります・・・
[PR]
Commented by なみ at 2015-10-24 22:00 x
RSウイルスの予防接種、無料で受けられるのは未熟児だけではありませんよ。
Commented by pinoko0128 at 2015-10-25 20:57
なみさま★免疫不全とかの子も対象なんですね。修正しておきました
by pinoko0128 | 2015-10-24 21:42 | Comments(2)