最近の婚活事情

母が入院用にと買ってきてくれた
マタニティパジャマ。
授乳口がついてるんだけど、
ボタンとかじゃなく縦に切り込みみたいなのが
さっと乳が出せるタイプ。

今日のお見舞いは妹だし、検診とかもないし、
たまにはブラジャーつけずに
放乳でいいか!と下着なしでパジャマを着たら、
まぁぱっくりぱっくり、すぐ乳がポロリんちょ。
点滴の針を入れ替えることになって
医師がきたけど
うっかり動くと乳がでるので、枕を抱えて対応・・・
下着はつけとかなあかんなと反省した次第。
(点滴あるので着替えとか自由にできず)
夜中、看護婦さんが見回りにくるとき
絶対に両乳ポロリしてる自信あるわ★

点滴、血管が見えにくい&少ないらしく
今日は最終手段の手の甲に。痛い・・・
主治医が「まだ点滴のほうがいいけど、
無理させるのも悪いし2回刺してあかんかったら、やめて内服に」
って言ってたんだけど、点滴を変えてくれた若手医師が
3回頑張りやがった・・・くぅ。

::::::::::::

しばらく海外で仕事していて、
これからは日本で働く妹(33歳)は
母に女の子の孫がほしいと言われた(うちは男3人だし)&
友達の誘いもあって婚活をしているらしい。

お見合いパーティーとか行くと
一応毎回カップル成立して
ごはんとか行くけど全然ドキドキしないらしい。
妹が読んだ本によると
30歳を超えると異性にときめいたり気持ちが
20代よりも低下するんだとか。
「もともとときめき少ないねんから、無理やわー」と。

大手結婚相談所にも行ってみたらしいけど、
妹みたいに英語喋れる、海外勤務ありというのは
海外勤務→バリキャリ→結婚しても辞めない→1人で生きていける人
と思われてダメなんだそう。
経歴には書かないでおきましょうって言われたそう。
35歳までは家事手伝いとかの方がモテるんだと。

妹の趣味、ゴルフ、ダイビング、海外旅行も
派手な人と思われるのでダメなんだってー。
男受けするのは料理、ピアノ、カフェ巡り。

はー。いろいろあるんだなー。

最近、台湾旅行で占いしてきた妹。
占い師に「あなたに必要なのは自分の仕事とお金。
結婚相手に優しい心、かっこいい顔は関係ない。お金大事。
あなたはお金をたかられるタイプ。
お金ない男性だと一生不幸」と言われ、
年内にいかに行動起こせるかで運命が変わるそう。

果たして妹に
幸せは訪れるのでしょうか・・
[PR]
by pinoko0128 | 2015-10-28 22:56 | Comments(0)