助産師さん指名システム

34週4日目。
まだ確定じゃないけど、
金曜日に一時退院の線が濃厚・・・。
で、37週か38週に手術と。

もちろん家に帰っても要安静で、
ダンナさんも12月初旬まで今みたいな
フレックスな勤務体系が取れる手続きしてるみたいなので、
子どものことやご飯のことは
任せられるっぽい。やったー!

ダンナさんの会社は
非常時に勤務時間を融通できる制度があるらしく、
フリーランスの私は改めて
福利厚生とかいろんな制度が整ってる
企業ってええなぁ・・と思ってしまいますよ。

::::::::::::::::

この病院は、産前産後と
担当の助産師さんが2名つくシステムらしく
主任さんに「この人が良いとか指名ありますか?」と。

次男の時は、すぐNICUだったから
知らなかったわ・・・
あんまり若いキャピキャピした人も疲れるし、
かと言ってベテラン過ぎてもなぁ。

なんとなく、顔がトーテムポールに似てて
ちょっと雰囲気が苦手な人がいたので
その人だけちょっと避けたい・・と
希望を言ってみましたよ。
私、しゃくれ顔がどうやら苦手っぽいな。

で、今日、2人のうちの1人が判明。
黙っているとキレイ目だけど
たまにドジっちゃいます、テヘペロ!
好きなキャラクターはミニーちゃんです!!
(持ち物から推測)
な、ちょっと若手の方でした。ひと安心。

もう一人はどんな人かなぁ。
3人目だけど、もうすっかり沐浴の仕方とか
いろんなことを忘れてしまってるので
優しい人に当たりますように。

母乳の出が悪くても
無理やり母乳マッサージとかして
「もっと頑張りましょう!」とか言わない人がいいなー。

自然分娩マンセー!
母乳育児マンセー!なタイプな人って
子育てしてると結構いるから、できれば接触さけたい。
予防接種は絶対受けさせません!!みないな
子育てに関して強い主義や主張のある人も無理。

子育てはゆるーく、が私の信条です。
[PR]
by pinoko0128 | 2015-11-04 10:54 | Comments(0)