退院と妊娠糖尿病の検査

34週6日。
切迫早産の入院から3週間ちょい。
やっと明日、シャバに戻れることになりましたー!!
私がいないうちに家の中を絶賛片付け中の
ダンナさんからは「散らかるから入院しとけばいいのに」
とも言われたけれども。

男3人だと全然散らからないらしく。
わかってるよ、私に原因があることくらい。
だからこそ、家政婦さんや整理収納サービスの人を
自腹でお願いしてるんじゃないか!

お見舞いにきた長男にも
「お母さんさー、人に片付けろっていう前に
まず自分のもの片付けなあかんのちゃう?」

「お母さんさー、なんでも
お父さんに頼みすぎなんちゃう?
動いたらあかんって言われる前から
僕にも牛乳とか新聞取ってこいって言うしさー」
などと言われる始末。ちっ!
6歳ともなると、口が達者で困ります。

:::::::::::::::::::

今は妊婦の8人に1人はなるといわれる
妊娠糖尿病。

尿検査とかでは問題なかったけど、
身内に糖尿病になった人もいるし、
点滴で血糖があがるので
ちょっと検査をしましょうと。

で、食後二時間後に
こんな機械で血糖を計るということを
義務ずけられておりました。
b0025417_1321297.jpg

点滴をやめたら通常の値に戻ったので
幸いセーフだったみたい。良かった・・・
妊娠中は糖代謝が悪くなったりして
痩せてる人でもなるというので
みなさまどうぞお気をつけあそばせ。
8人に1人って結構な割合ですもんね。

:::::::::::::::::

多分、月末くらいに帝王切開になるので
助産師さんからバースプランの希望を聞かれたけど、
どうしよう・・特にない・・・。

1人目のときは、
個人の産院で「胎盤食べてみたい!」という
無茶なお願いも聞いてもらったけど、
1回食べたらもういいし。

大きい病院なので、
手術の様子の撮影はNGって言われちゃったし。

手術中のBGMに好きなアーティストの曲を、
とか提案してもらったけど
なんかそれもちょっと恥ずかしいしな。
いちいち「B’zファンなんですねー」とか
言われるのもな。
↑さっき、部屋にきた助産師さんに言われたばかり。
「私はコブクロ好きなんで、B'zはイチブトゼンブと
ウルトラソウルくらいしか知らないんですけどー」って。

クソ痛い麻酔が打ち終わるのに30分くらいかかるし、
その間に景気のいい曲でもかけてもらおうかなって
ちょっと迷うけど。
こういうとき、オシャレ系アーティストや
洋楽やクラッシック好きはいいなと思います。

というわけで、まだ
バースプランの紙は真っ白け。

子どもの名前に入院準備と
いろいろやることいっぱいやなー。
[PR]
by pinoko0128 | 2015-11-06 14:15 | Comments(0)