出産前夜

38週と2日。

な、長かった・・・・
切迫早産で入院からのお家で安静生活を経て、
やっと明日出産に!!!
というわけで、今日の午後から入院してます。

病室に入ったら、
さっそく赤ちゃんの心音モニター40分、
採血、そして陰毛におさらば(;3;)

看護婦さんがバリカン的なものを持って
病室にきてくれたけど、
ダンナが椅子でうたた寝中、
子ども達はipadでアニメをガン見中。
さすがに剃ってるとこ見られるのは恥ずかしいし、
トラウマになって将来変なプレイに走られても困るしと、
別室で剃毛してもらいました。

::::::::::::

バースプランを書く紙とかも
事前にもらってたけど、
結局何にも書かず。

音楽かけるのもなんかこっぱずかしいし、
前2回とも緊急帝王切開だったから
いまいちイメージわかずで。
あとまぁ、バースプランとか詳細に書いてる
夢見る子ちゃん系の人が苦手なのもあって。

:::::::::::::

つらいのが、
明日は終日絶食なこと。

そして、浣腸もされるということ。
前に聞いた時は、
前日や当日にお通じがあれば
なくても大丈夫って言ってたから
毎日ゴボウ茶とか飲んでたのにーーーー!!!

帝王切開は、
産む前の準備がいろいろ大変だな・・・
産んでからも痛いしな・・・・

でも、やっと赤子に会えるのは
楽しみでもあり、ドキドキでもあり。

手術は朝9時から。
痛い痛い痛い麻酔がさっくり終わりますように。
先生が間違いなく、スパッと切って
さっと赤子を出してくれますように。
元気な子が生まれますように。

と、いろいろ思いながら
空腹を抱えて寝ようと思います。
ぐー。
[PR]
by pinoko0128 | 2015-11-29 23:48 | Comments(0)