切れる乳首

授乳3日目にして、
やられてしまいました。
赤子のおっぱいを吸う力に
乳首が負けました・・・

痛い。
奥までくわえさせてるけど
その根元がヒリヒリする。
赤子だから耐えれてるけど、
もしダンナだったら
本気で頭をどつきまわしてるくらいの痛さ。

院内コンビニに乳首用オイルが売ってるとのことで、
即買いに行きましたよ。毎回お世話になってます、
低温抽出した馬油でできた、カネソンのピュアバーユ。

乳首に塗って、油分を浸透させるべく
小さくカットしたラップをペタンと。
ちょっとはマシになるといいなぁ。

乳首って今まで
わりと優しく扱われてきたのに、
出産すると急にガッツリ働かされるから
そりゃ切れたり痛くなったりするわな・・。

夜の授乳、7時くらいに30分ほど
ベッドに寝かせたら15分くらいで泣いちゃったので
また30分ほどくわえさせたけど、
もう乳首ギブアップ。
助産師さんにミルク40ml作ってもらったら
全部飲んじゃったよ。

この子、絶対大きくなるわ・・・!!

小さくて体重増えないと心配するよりはいいけど、
長男みたいに半年で13キロとかになったら
また私の腰と手首がやられてしまう懸念が。

子育ては本当に体力勝負ですな。

::::::::::::::::

長男が話したいことがあるって電話をかけてきて、
てっきり赤ちゃんのことや
お兄ちゃんになった喜びとかを伝えてくれるのかと思いきや
「お母さん、先週のポケモン、録画できてへんのとちゃう?」
とお怒り気味の声で。

えー!
なんで今、ポケットモンスター?

ちゃんと録ってるよというと、
「ほんまに?じゃあ良いけど」って電話終了。

せ、せつない・・・

長男は
「お母さんさ、赤ちゃん連れて帰ってきたら
ちょっと赤ちゃん見といてとか
僕に絶対今以上に手伝いさす気やろー?」
とか6歳にしてすでに生意気盛りです。

ふんがー!
口がたつのはアホじゃない証拠と思うけど、
いわれると結構ぐやじい・・・

[PR]
Commented at 2016-05-30 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinoko0128 at 2017-01-31 17:03
>いとうさま

お返事したつもりが、送信できていなかったみたい・・すいません。ずーっと放置プレイで。それ、絶対にうちの息子ですわ~。なんて世間は狭いんでしょうか(笑)すますいの、お泊りツター参加してたんです☆
by pinoko0128 | 2015-12-03 21:15 | Comments(2)