三ヶ月

あれよあれよというまに、三男も三ヶ月に。
成長曲線の一番上をひた走っております。
夜もがっつり寝てくれるのでずいぶん楽になりました。
三男が寝てても、長男次男は戦いごっことかしたりして
ぎゃーぎゃー騒いでるけど、気にすることなく寝てます。
神経質な子じゃなくて良かった・・・

どうしようかなーと思ってた仕事も、
産後2ヶ月たらずで復帰を。
取材モノはそんなに入れていないけど、
家でできるお仕事を中心に。

雑誌よりWEBが元気なご時世ゆえに、
ちょっとしたコラムとか
色々お仕事がいただけたりするのですよ。
取材にいかなくても、
同じようなギャランティがいただけるのはありがたいけど、
そうなると原稿を書く時間を作るのが大変で。

新生児の頃なら、乳を飲む→寝るの繰り返しだったけど
三ヶ月ともなると起きている時間も長いし。
締め切り前には、乳やりしながらPCに向かっております。

今月末からは、三男も園のお世話に。
家政婦さんには「水曜日なら私が面倒みるのに。小さいうちから入れて可哀想」と
言われたけど、家で原稿書いていると
なかなかお散歩とかも連れていけないし。
引きこもってるよりは、園で英語だとかリトミックとか
いろんなこと経験させてもらった方が良いでしょうと思い。

もう最後の子育てだし、
三男はちゃんと自分で面倒見るぞと思っていたはずなのに、ま、いいか。
長男の時はお宮参りとかも張り切ってやったけど、
三男はもう少し暖かくなってから・・
と思っていたらタイミングを逃してしまった。
次男の七五三も、長男の受験が終わってからと思っていたのに
私の切迫早産のために延び延びに。
もうぼちぼちお食い初めもしないとあかんのに!
ごめんよ、三男・・・

インスタとかで、
今日で100日!や祝1ヶ月!って
かわいい写真を記念に撮ってるママさんたちに憧れてたけど、
ずぇぇぇったい自分にはできっこないわ。

来世では、もっとマメな人間に生まれてこれますように!



[PR]
by pinoko0128 | 2016-03-18 17:10 | Comments(0)