新しいもの大好き!
基本的にミーハーな私。

4/2にオープンする(もう今日だ!)
ルクア1100のプレス内覧会に
いそいそと行ってまいりましたよ。

全国初、西日本初がいっぱいあるので
それだけでもワクワクですよねー。
特に印象的だったのが、
セレクトショップの「オペーク オオサカ」。
扱ってるコスメがツボで、
阪神百貨店の店舗にはよく通ってました。
コスメの規模は少し小さくなったけれど、
生活雑貨や器がラインナップに加わり、
20代後半~30代の女性ターゲットの女性に向けて
衣・食・住をテーマにセレクトした本も販売されています。

速乾性と発色がすごいネイルを使った
ロンドン発のネイルサロンに、
バスク料理の「エチョラ」とコラボしたカフェ&バルも併設。

b0025417_232036.jpg

お買い物が出来たので、本と入浴剤を超えた入浴剤という
クレイ入浴剤を買ってみました。

3Fのレディースフロアで、ここだけベビーカーが溢れかえっていた
大阪初のセレクトショップ「パリンカ」。
アインシュタインとチャップリンのTシャツ、
シャツも色違いを持っているけどかわいくて買いたし。

b0025417_2332150.jpg


飲食店で特筆すべきは、
やっぱり「サラベス」ですかねー!
NYの朝食の女王!!
オープンしたら絶対混むからと、まずこちらに足を運ぶ
プレス関係者も多かった模様。
私は1人だったので、何を食べるか悩んでたけど
知り合いの編集さんとライターに合流させてもらって
エッグズベネディクト、リコッタパンケーキ、
玉子の白身×ホウレンソウのオムレツを試食。

b0025417_237559.jpg


エッグズベネディクト、別店舗でも頂いたのですが
サラベスの方が白身のプルッと具合、
ソースのまろやかさと全体のまとまり感は上!
以前、阪急うめだ本店の催事でいただいたことがあって、
その時はちょっとがっかり・・だったけど、
誤解しててごめん。おいしいよ!っと
心の中でサラベス夫妻にお詫びを。
(来店してはりました~)

4月下旬にオープンする
ウルフギャングも楽しみだなー。
地下のバルも、サクッと飲みたいときにいいし。

1日じゃ足りないくらい、
魅力的なお店がいっぱいで、
グランフロントが心配になってしまうくらいのルクア1100。
梅田に行くたびに寄ってしまう!散在してしまう!
お買い物好きには危険なスポットですぜ・・
[PR]
by pinoko0128 | 2015-04-02 02:38 | Comments(0)