明日は

デートの予定なのです。
うしししし。

といっても、
どっかにお出かけするわけでもないんですけど。
ただ、明日はレセで神戸まで行くので
そのまま彼氏に会いにいこうかと。

今の彼氏とは
こんなのばっかりですわ。

会って、ラブホでお泊りして
そのまま会社にってパターン。
向こうが来てくれるときもあるけどね。

彼氏は学生だし
お金ないのも知ってるしいーんだけど、
ラブホ代が私持ちってのはイヤです。
なんとなく。
たまに出してくれるけどさ。

ほら、ラブホって結構高いじゃないっすか。
あんましボロイとこも不安だから
それなりのところに泊まるでしょ?
一番よく行くところは1泊1万円なのですよ。
知り合いのラブホに詳しいライターさんに教えてもらったの。
どの部屋も一律一万。
高いけど、新しいしめっちゃキレイで広くて快適。
でもでも、なんかもったいない・・・

おまけに大阪から1時間ちょいかかるねんもん。
遠い!遠いよ!

それでも会いたいと思うのは
好きだから、なんですかねぇ。

ホントは土日にデートしたい。
「社会人と付き合ってるのに、土日バイトって
 どーいうことなのよ!ムキー!」と、
私がたまに怒ったりもするんやけど効果なし。

元カレとかと違って、
今の彼氏は食にまったく興味がないのも
ちょっと寂しい・・・

仕事柄、おいしい店の情報とかは
いっぱい持ってるんすよ。
行きたい店とかいっぱいあるんすよ。
リサーチがてら付き合って欲しいんやけど、
彼氏はイタリアンもフレンチも中華も焼肉も
ぜーんぜん興味なし。

何食べたいって聞くと、
いつも答えは
「あっさりしたもん」。

油もんとかパスってあんた、
まだ若いのに。もっとガツガツ食おうよ!
だから夏バテするねんで。

いろいろ不満もあるけど
今の彼氏とも、
もう1年半くらい続いてるわけで。

「まさかT君とこーいうことするようになるとはねぇ・・」
なんて、まぐわってる最中に思ったりしてしまいます。


明日、彼氏に会うためには
今日中にラフを書きあげないといけないのですが
まだ1枚も書いてない・・・やばい。

ギリギリまで仕事しないのも
ライター時代と変わってませんの。
だって、久しぶりに家でネットしてるんやもん。
なんか楽しくって。

自分で自分の首をしめてるのは
百も承知なんだけど。
ああ、やめられない止まらない。
[PR]
# by pinoko0128 | 2004-09-12 23:05 | お仕事 | Comments(0)

そういえば

フリーのライターをやめて
今の会社に移って編集をやりだしてもう1年。

「ライターと編集、どっちが楽しい?」
なんてことをよく聞かれるんですが、
いつも答えに迷ってしまいます。

一応、説明しておくと

ライターは
取材に行って原稿を書く人。
いろんな所に行ける、いろんな人に会える。
フリーの場合はしがらみがないけど、収入は不安定。
でも、自分のペースで仕事ができる。仕事が選べる。

編集は
企画を考え、それを形にしていく人。
ライターさんやデザイナーさんに仕事を発注する。
ライターさんの原稿チェックをし、それを印刷所にまわす。
一応、会社員なので収入は安定しているものの
原稿待ちで徹夜をすることも。
しかも、ライターさんって自分より年上なことが多いので
それなりに気を使ったりするんですな。
でも、自分が企画したものがちゃんと本になって
書店に並んでるのを見るとうれしい。

そのほか、私が編集になってよかったなーと思うのは、
プレス発表会などで新しいスポットやお店に、
みんなより早くいけること。

基本、ミーハーですから☆

関西ではあんましないけど、
記者会見とか好き。

少し前に、そごう心斎橋店や
ミナミにできるドンキホーテの記者会見とか行ってきた。
テレビカメラが入っていたり、新聞記者がいたりして
「おお、いつもテレビで見てる記者会見風景や~」なんて
1人で感動したりしました。

だって新聞記者とかカッコイイねんもん~!

ビシッとスーツ姿で
小難しい質問をしてる姿に萌えです。
雑誌業界のゆる~い感じとは違うわ・・なんてうっとり。

ま、そんなこんなで
仕事は楽しいのです。

撮影で朝早くても、
まともに御飯食べれなくても
深夜帰宅が続いても
土日出勤ばかりでも!(泣)

アシスタントとして入った子なんて
そんな大して仕事もしてないのに体の調子を壊して、
医者で”過労”って診断されてたけど。

体を壊さない程度にがんばりましゅ。
[PR]
# by pinoko0128 | 2004-09-12 19:49 | お取り寄せ | Comments(0)

はじめまして☆

初めまして。
ピノコです。

初めてブログっちゅーもんに
挑戦してみましたよ。
仕組みがあんましよくわからん。
昔はホームページを開いたりしてたけど、
それとはなんか違う感じなのよね?

これからボツボツやっていくので
どうぞよろしくです。

☆ピノコ詳細☆

性別:オンナ 
20代です。そろそろ結婚したいなぁと思うお年頃。

お仕事:雑誌作り
好きだし、楽しいけど、健康・睡眠・プライベートを犠牲にしてます(泣)

彼氏:アリ
年下です。院生です。理系です。
家が遠い&相手が土日バイトしてるのが困りモノ。
人気blogランキング
[PR]
# by pinoko0128 | 2004-09-12 17:27 | お取り寄せ | Comments(0)